お客様より暖かい御言葉とお写真をいただきましたのでご紹介させていただきます。
当社では誠実な対応をさせていただくためにも、正直に発生したクレームをご報告いたします。
失敗を繰り返さないよう改善しておりますので、宜しくお願い致します。
内容 | 催事用のれんのお色が、お客様のご要望よりも薄めで仕上がっていることが検品の時点で発覚いたしました。 |
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対応 | お客様にご説明し、まず見ていただくために発送致しました。 その後、やはり希望よりも薄めということでしたので、再度製作をさせていただき、お約束の納品日までにお届けいたしました。 |
原因 | ポンジという薄手の生地に印刷するため、紙上で見るよりも薄く仕上がることへのご説明が不十分でした。 |
改善策 | 濃いお色をご希望の場合は、印刷方法とメディアの特性について、しっかりとご説明した上で、製作方法をご案内させていただきます。また、IJで製作する場合はデータなりの出力となりますので、お色の細かい指定がある場合は、色見本をご支給いただくか DICチップにて、お色の誤差が少なくなるように努めます。 |
内容 | 御注文の品が届いてないとご連絡をいただきました。 |
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対応 | 赤帽を使用し、当日中に納品いたしました。 |
原因 | 営業担当が不在しており、発送が漏れておりました。 |
改善策 | 発送リストを改善し、営業担当、発送担当でダブルチェックを行い、必ず発送後には、お客様へ発送完了の報告と送り状NOをご連絡いたします。 |